米ぬか酵素風呂は妊婦さんにも効果が期待できます

医学的に効果を保証するものではありません。妊娠中の酵素温浴に際しては、かかりつけの医師と充分に相談したうえでご利用ください。

酵素風呂が妊婦の体温上昇と胎児の酵素補給に効果的

妊婦や妊娠中の女性が酵素風呂に入浴することは、赤ちゃんの成長に役立ち、効果的だという話があります。
妊娠中の女性が気をつけなければならないことに、体温管理・血糖値・酵素濃度という3つのものが挙げられますが、酵素風呂に入浴することで、基礎体温が上昇し、維持する効果が期待できます。

体温の上昇は免疫力の低下を抑制しますので、風邪や体調不良の予防にもなり、母子ともに健康に過ごすことができますね。

さらに酵素風呂では大量の酵素を補うことが出来ますので、妊娠中の酵素不足による、成長阻害要因を排除できます。

妊娠中の女性の体内で酵素が不足すると、赤ちゃんの成長に影響が出ることがわかっており、さらに羊水を十分に作ることもできなくなってしまうとされています。
酵素風呂に入浴することで、それらの危険も回避する効果が期待できるということです。

妊婦さん自身にも大きな効果が期待できます

酵素風呂は、赤ちゃんの発育や健康に関することだけではなく、妊娠中の女性にもいくつものメリットがあります。

冷え症や低体温の抑制はもちろん、発汗作用によるストレス発散効果や腰痛解消効果。

体調を崩しても薬が服用できない妊娠中、体温を高めることにより免疫力を向上させることで病気の予防にもなります。

濃度の高い酵素やビタミン・ミネラルを体内に取り込め、デトックス効果やリラックス効果もあるので、母子ともにその効果は大いに期待できます。

ただし、大量の発汗などもありますので、かかりつけのお医者様と相談確認のうえ、体調が万全の時にご来店くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA