酵素浴は新陳代謝を活発にします

最近すぐ疲れる!

最近だるくなったり、寒さがひどくなったり、また肌の艶がなくなったり、傷の治りが遅くなったり、体がむくんだりしていませんか?

四十代にもなると基礎代謝の働きが悪くなってきます。
そのためにも食事と運動によって、バランスを取ることが必要です。

基礎代謝が悪くなると、血流が悪くなり酸素や酵素が回らず、老廃物が残り、排泄機能も低下します。
免疫機能も低下し、病気になりやすい体になります。運動をされている方も体質の改善が必要です。

米糠酵素風呂が、元気な貴方を取り戻します!

65〜70度の米糠の温床に15分入るだけで500kcalのエネルギー消費に相当します。

運動に換算すると、ジョギング30分以上、テニス40分間の運動効果が得られます。

米糠酵素風呂は遠赤外線効果により、動脈と静脈の拡張を促します。拡張すると血流が増加し、循環が良くなります。

自律神経も無理をすると交感神経優位になり血管収縮を起こし、逆にリラックスしすぎると副交感神経優位になり、代謝熱が少なくなり、疲れてしまいます。どちらにも温めることにより、バランスを整えてくれるのが、米糠酵素風呂なのです。

また、血行が促進されるため、普段から血液がよどみがちな両足のむくみや手足の冷えや肩こりなども改善されます。

酵素浴はダイエットにも有効なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA